ライトショアジギングの修行

ライトショアジギングをマスターするためのあれこれ

ワカシはフライが美味い【いただきます編2手目】

ワカシって淡泊な味。

 

脂が足りない。ガリガリ君

 

イナダに進化する1歩手前くらいのやつなら刺身でも美味しいですが

それ以下のは旨味が少なく刺身向きではないですよね。

 

塩焼きも素朴な味で悪くないけど、おいしく食べるならやっぱりフライ。

色んな調理を試したけど、私は結局これが一番好き。

 

あと何でかよく分からんけど、ワカシは個体によって臭みがあったりします。

刺身や塩焼きだと気になりますが、フライにしとけばとりあえず大丈夫。

 

f:id:Umigame:20200615211050j:plain

作り方

①ワカシを3枚に捌き、骨を抜いたら適当に塩コショウをぶっかけて10分置く

②滲んできた水分をふき取り、小麦粉をぶっかけて溶き卵に浸し、パン粉を

 つける

③箸を突っ込むとシュワシュワ脂が出るくらいの温度(180°)で揚げる

 

タルタルソースも作ってぶっかけると最高。

f:id:Umigame:20200615211312j:plain

 

目次に戻る