ライトショアジギングの修行

ライトショアジギングをマスターするためのあれこれ

魚に成仏して頂く【いただきます編1手目】

もう亡くなりましたが、管理人の祖父は素潜り漁師でした。

 

祖父からは海の事や魚の事、沢山教えてもらいましたが

その教えの1つに

「魚は美味い、美味いと食われないと成仏できない」

というのがあります。

 

その教えを今でも信奉しているので、管理人はキャッチ&イート派です。

魚を食べて、微妙だなと思っても「不味い」と口には出さないようにしています。

 

これはあくまで管理人の信条なので、他人に押し付ける気は全くありませんが

魚を美味しく食べる工夫はとても奥が深く、楽しい。

 

釣った魚を料理して、誰かに美味しいと言って貰えるとすごく嬉しい。

 

釣った魚を肴にして、釣り仲間と飲む酒は最高に美味しい。

 

そんな釣り人生をこれからも送っていきたいと思っています。

f:id:Umigame:20200615214114j:plain

 

目次に戻る